SCENERY FROM THE HILL~~丘からの風景~~

その先に広がる無限の世界へ・・・。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

終夏 

2011/08/31
Wed. 23:44

rtkouohd.jpg

PENTAX *ist DS DA 18-55mm F3.5-5.6 1/1250sec. F5.6 <2011/08/15 広島県福山市>



旅の終りに、福山市にあります鞆の浦によって来ました。
埋立架橋問題や、崖の上のポニョの舞台として一躍有名になった町ですが、今から15年ほど前に一度だけ、訪れた事がある町です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

車窓の眺め 

2010/10/28
Thu. 19:17

sDSCF1256.jpg

日曜日に、かねてから乗りたかった只見線に乗りに行って来ました。

今から十年ほど前に、一度、磐越西線と絡めて乗車しに行ったのですが、夜行で行ったので磐越西線のみで疲れが出てしまい泣く泣く乗車を諦めました。
あれから十年、毎年乗ろうと考えては実現しなかったのですが、今回やっと乗車することができました。

ちょっと紅葉にはまだ早かったですが、大満足の一日でした。


鉄道ピクトリアル 2010年 11月号 [雑誌]鉄道ピクトリアル 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/21)
不明

商品詳細を見る

※ちょうど只見線が特集されている書籍も発売していましたので、買ってしまいました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

田舎の風景を見に行きませんか? PART2 

2010/08/26
Thu. 21:07

IMGP0003_20100826210304.jpg

PENTAX K20D DA 55-300mm F4-5.8ED 1/400sec. F8.0 
<2010/08/21 いすみ鉄道 西大原~上総東間>

夏休み最後の思い出作りに、ローカル線にゆられてみませんか?
今なら一面の黄金色の絨毯が広がっています。

いまこの瞬間にしか出会えない、風景があなたを待っています。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

海まで3秒・・・。 

2009/08/04
Tue. 20:39

sIMGP0851.jpg

ちょっくら午後から時間が空いたので、鶴見線へ小旅行に出かけました。

山手線内から30分ほどで、目の前が海の海芝浦駅に着きます。

鉄道ファンか?それとも自分みたいな小旅行者か?
私と一緒に十人ほどの方が訪れていました。

なかには親子で、仲良く鶴見線を乗り潰しているのか、微笑ましい光景もありました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

  1. 無料アクセス解析
2017-08

