SCENERY FROM THE HILL~~丘からの風景~~

その先に広がる無限の世界へ・・・。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

楽園への歩み ~The Walk to Paradise Garden~ 

2008/11/29
Sat. 22:48

IMGP5273.jpg

PENTAX K20D FA 50mm F1.7 <2008/11/29> (レタッチ有)



普段はノーレタッチなんですが、今回はタイトルに込めた思いを長調するため、ちょっとコントラストをあげています。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

railway 

2008/11/29
Sat. 22:01

IMGP5314.jpg

PENTAX K20D DA 18-55mm F3.5-5.6 1.3sec. F4.5 
<2008/11/29 西武鉄道西吾野駅>

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

深紅の時の中で・・・・。 

2008/11/29
Sat. 21:40

IMGP5303.jpg

PENTAX K20D FA 50mm F1.7 1/50sec. F3.5 -1 <2008/11/29>

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

遮光 

2008/11/27
Thu. 11:07

IMGP5231.jpg

PENTAX K20D DA 18-55mm F3.5-5.6 1/1000sec. F6.3 
<2008/11/23 小湊鉄道上総鶴舞駅>



養老渓谷はこれから紅葉の見頃をむかえますが、道が一本しかないため養老渓谷のかなり手前より渋滞がひどいです。また小湊鉄道も四両に増結し、観光客輸送を行っていますが、なにせ90分に一本のため、車内は通勤列車なみの満員です。

そこでお勧めなのが、大多喜街道で大多喜に出て、大多喜の無料駐車場で車をとめ、いすみ鉄道で行くのが渋滞にもはまらず(牛久の市街地渋滞くらいか??)、列車もすいています。今なら上総中野駅からバスも増発していますので、これから行かれる方はどうでしょうか?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

渋谷から14分!!(乗換え時間込み) 

2008/11/16
Sun. 22:57

IMGP4554.jpg

PENTAX *ist DS FA 50mm F1.7 1/8sec. F3.5 <2008/11/15>

あんまり曇空を見ながら、もんもんするよりパッと出かけた方が気分が良いので、一回行ってみたかった等々力渓谷へ行って来ました。

本当に駅を出てから数分でこんな光景に出会えます。ちょっと紅葉には早かったのですが、手軽に森林浴&古墳見学(この周辺は荏原古墳群の中なので)が味わえました。

しかし途中から、天気予報通り雨が降って来たので、その後は予定変更し東京オペラシティアートギャラリーで行われている蜷川実花展「地上の花、天上の色」を見て来ました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

青空はいずこへ・・・・。 

2008/11/15
Sat. 11:05

ここ数週間、週末に限って曇っているような気がするのは私だけでしょうか?

今年行った四国は終日青空に見守られてて気分が良かったです。

さすが室戸岬!!(あまりにも青空が綺麗ですが、ノーレタッチです。)

IMGP4423.jpg

PENTAX *ist DS DA21mm F3.2 AL Limited <2008/08/10>



室戸岬に行った目的の一つに、海洋深層水のお風呂があります。
海洋深層水は体に必要な多種類のミネラルをバランスよく含んでいるのが特徴で、特に日本人に不足しがちなマグネシウムを補え疲れ気味な方にはおすすめです。

(他の要件もあるかと思いますが、一年ほど悩んでいた持病が、海洋深層水を飲み始めてからほぼ完治しました!!)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明日へ 

2008/11/09
Sun. 11:22

IMGP5110.jpg

PENTAX K20D FA28-200mm F3.8-5.6AL 1/60sec. F5.6 
<2008/10/19 いすみ鉄道 国吉駅>

 「またね」と手を振る君が小さくなってゆく
 信号が青に変わる 私も歩き出す
 カバンに詰め込んだ夢と想い出たち
 これから始まってく 新しい生活

 ねぇ どんなに離れても
 ねぇ 忘れないから
 みんなで過ごした日々は"宝物"

 君の笑顔 君のやさしさも
 胸に抱きしめて
 負けないように 輝けるように
 走り続けたい 明日へ

 ~広末涼子 明日へ より~

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

俯瞰撮影の魅力<万木城> 

2008/11/04
Tue. 23:07

IMGP3559.jpg

PENTAX *ist DS FA28-200mm F3.8-5.6AL 1/180sec. F5.6
<2007/11/04 いすみ鉄道 国吉~上総中川間>

城址に立つ展望台より。あまりにも列車が小さすぎて、鉄道写真の分類に入るのか、ちょっと疑問ですが、一応米粒ぐらいに、列車は写っています。さて列車はどこでしょう?

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

永久に遠くに・・・。 

2008/11/03
Mon. 20:45

sIMGP5189.jpg

PENTAX K20D DA 18-55mm F3.5-5.6 6sec. F5.6 <2008/11/02>

そんな日々がいつまでも続くと思ってた
失ってから気づいたよ

ポッカリと空いた右側の寂しさ

あの日、誓った永遠は叶えられそうにもない
永久に遠くに消えたキミの笑顔

もう一度、感じていたかった
キミのぬくもり
キミのこどう

それは叶わぬヒトヒラの願い

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

君だけが過ぎ去った坂の途中 

2008/11/01
Sat. 18:04

IMGP5095.jpg

PENTAX K20D DA 18-55mm F3.5-5.6 1/60sec. F10.0 <2008/10/12>

君だけが過ぎ去った坂の途中は
暖かな日だまりが いくつもできてた
僕一人がここで優しい暖かさを思い返してる

君だけを 君だけを
好きでいたよ
風で目が 滲んで
遠くなるよ

いつまでも覚えてる 何もかも変っても
ひとつだけ ひとつだけ ありふれたものだけど
見せてやる輝きに満ちたそのひとつだけ

いつまでも いつまでも 守っていく

Lia 時を刻む唄より

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

  1. 無料アクセス解析
2008-11

