SCENERY FROM THE HILL~~丘からの風景~~

その先に広がる無限の世界へ・・・。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

駅から徒歩0分!! 

2009/03/27
Fri. 21:33

s-IMGP0029.jpg

PENTAX K20D DA 18-55mm F3.5-5.6 1/500sec. F5.6  
<2009/03/21 いすみ鉄道 城見ヶ丘駅>

ここはどこでしょうか??御伽の国に迷い込んだような錯覚を受けます。
一面の菜の花畑、しかもなんと駅から徒歩0分で、このような風景が見られます。

また東京駅からも直通バスがあります。
春爛漫のローカル線の旅はいかがでしょうか?



なんと3月20日(金)、21日(土)、22日(日)の3連休には、いすみ鉄道の過去の3月としては、最高のお客様が見えたそうです。

かくいう私もその一人として、貢献できたことは大変うれしい限りです・・・・。
あっ、当日私は菜の花スポンサーのフリー切符を使っていました(><;
(まったく貢献できていないですね)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

来年もきっとここで・・・・。 

2009/03/21
Sat. 23:56

sIMGP0038.jpg

PENTAX K20D FA28-200mm F3.8-5.6AL 1/200sec. F7.1 
<2009/03/21 いすみ鉄道 国吉~上総中川間>

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

リベンジ!? 

2009/03/21
Sat. 23:37

sIMGP0020.jpg
PENTAX K20D FA28-200mm F3.8-5.6AL 1/400sec. F8.0 
<2009/03/21 いすみ鉄道 総元~西畑間>

IMGP3998.jpg
<2008/03/22 いすみ鉄道 総元~西畑間>

まったく昨年と同じ位置で撮影して見ましたが、年々腕が落ちてるような気がするのは私だけでしょうか?
昨年の方が躍動感が出ているような気がします。

しかし比べて見ると今年は菜の花の開花が早いようですね。
昨年は所々に隙間がありますが、今年は早くもビッシリとしています。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

春本番のいすみ鉄道 

2009/03/21
Sat. 23:09

sIMGP0002.jpg
PENTAX K20D FA28-200mm F3.8-5.6AL 1/320sec. F10.0 
<2009/03/21 いすみ鉄道 西畑~上総中野間>

ついにこの季節がやって来ました!!

この季節のお客さんの人数によって、いすみ鉄道の存続がかかっているっと言っても過言ではありません。

このブログを見て頂いた方に、一人でも多くの方に、いすみ鉄道に足を運んで頂けることを願っています。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

吉野梅郷 その3 

2009/03/16
Mon. 22:18

s-IMGP0104.jpg

PENTAX K20D FA 50mm F1.7 1/200sec. F8.0 <2009/03/15>

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

吉野梅郷 その2 

2009/03/16
Mon. 22:13

s-IMGP0094.jpg

PENTAX K20D FA 50mm F1.7 1/200sec. F8.0 <2009/03/15>

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

吉野梅郷 その1 

2009/03/16
Mon. 22:06

s-IMGP0011_20090316215947.jpg

PENTAX K20D FA28-200mm F3.8-5.6AL 1/60sec. F16.0 <2009/03/15>



昨年は、色々あり行けなかった青梅の吉野梅郷へ行ってきました。
今が見頃とのことで、多くの方が見に来ていました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

そろそろ春? 

2009/03/02
Mon. 22:02

s-IMGP0011.jpg

PENTAX K20D FA28-200mm F3.8-5.6AL 1/320sec. F5.6 <2009/02/22>

先週(この写真)は多摩の百草園で、今週は自宅近くの梅園で、続けて梅の写真を撮ってきました。

何年も梅の花を撮影していますが、ほんっと梅の花の撮影は難しいです。
広角で全体を撮ろうとすると枝が目立ち、アップで撮影すると、うまく枝を外さないと、汚くボケてしまい、十数枚撮影し、これぞっと思うのは、ほんの一握りで、ちょっと自分の腕が嫌になります。

ちょっと本格的に構図等々の勉強をしようと、さっそく会社帰りに、本屋さん巡りをして来ました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

猫まんじゅう発見!! 

2009/03/01
Sun. 22:00

IMGP0003.jpg



道ばたに猫まんじゅうを発見!!!
近づいて行ったら・・・・・




IMGP0002.jpg


気付かれてしまいました。



しょうがないので猫はあきらめて別の被写体を探していたら・・・・



IMGP0007.jpg



こんどは狸を発見!!!
(ちょっと首もとを怪我しているような・・・)


って、いったいどこに行ったかと思われますが、全て自宅の庭で撮影です(ー。ー;
本日は仕事が終わんない&曇り空と言う事で一日自宅でゴロゴロしていました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

  1. 無料アクセス解析
2009-03

