SCENERY FROM THE HILL~~丘からの風景~~

その先に広がる無限の世界へ・・・。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

涙で景色が滲んでも・・・・。 

2009/04/29
Wed. 21:58

IMGP5175.jpg

PENTAX K20D DA 18-55mm F3.5-5.6 20sec. F13.0 <2008/11/02>

夜空の星見上げるたび
あの日の約束思い出すの

遠くても君をいつも
見守っているから負けないでと今
流れ星が想い運ぶからね
遥かな空の下できっと待ってて

忘れない夢だけはどんなに切ない夜も
あの日のぬくもりを思い出して泣かないで

いつの日かお互いに夢がかなう時が来る
その日まで涙は胸にしまっておくよ

~KOTOKO Feel in tears より~


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

丘からの風景<中区> 

2009/04/29
Wed. 21:43

sIMGP0350.jpg

PENTAX *ist DS A 35-80mm F4-5.6 1/250sec. F16.0 <2009/04/26>

お昼ごろより、ちょっくら横浜へ行って来ました。

普段使いしているDA 18-55mmを修理に出していたので、短焦点レンズを持って行こうかと思いましたが、前回、花の撮影時に21mmを持っていき失敗していましたので、50mmかと思いましたが、ふと使ってないカメラを見ると、このレンズがありましたので練習がてら持っていってみました。

AFカメラにしてから、オートフォーカスが使えないので、使ってなかったのですが、なかなか使いやすいのではないでしょうか?ワイド側は52.5mmで、ちょっとキツイですが、テレ側が120mmまでありますので、スナップ写真には、ちょうどいいレンズです。

これからは出番が増えそうです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

透き通る その花びらの先 

2009/04/22
Wed. 23:47

sIMGP0055.jpg

PENTAX K20D DA 18-55mm F3.5-5.6 1/1000sec. F8.0

いつのまにか桜の花が散ってから一週間以上たつような気が・・・。

一応、その間、谷中へネコの撮影や、埼玉へ桜草の撮影、そして神奈川へツツジ&丘からの風景の撮影など行っていました。

もうちょっと更新のスピードをアップせねばいけないと思いました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

見つめ合う その瞬間 

2009/04/14
Tue. 22:11

sIMGP1082.jpg

PENTAX *ist DS FA 50mm F1.7 1/350sec. F4.0 <2009/04/11 谷中>

このシチュエーションで撮りたく、数分。

やっといい感じで二匹が見つめ合ってくれました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

取ったぞ~~!! 

2009/04/12
Sun. 00:52

sIMGP0113.jpg

PENTAX *ist DS FA 50mm F1.7 1/180sec. F2.8 <2009/04/11>

カメラのピントが後ピン傾向だったので、修理センターに出していたのを引き取りに。
その足で谷中へ行って来ました。

いつ来ても癒されます。

今回は撮影地で出会った方に、いろいろな事をお聞きでき大変有意義な撮影でした。

また谷中に行った時に出会えればっと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

しっとりと そして しっかりと・・・・。 

2009/04/07
Tue. 21:53

sIMGP0087.jpg
PENTAX K20D FA28-200mm F3.8-5.6AL 1/200sec. F6.3 
<2009/04/05 いすみ鉄道 国吉駅>

い鉄沿線は菜の花が一段落し、これからは桜の季節がやってきます。
新田野の東よりや、総元のカーブなど、菜の花に負けず劣らず、見所がたくさんあります。

またまだまだ菜の花も見ごろですので、春の共演を、ぜひ一目見に来てください。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

  1. 無料アクセス解析
2009-04

