SCENERY FROM THE HILL~~丘からの風景~~

その先に広がる無限の世界へ・・・。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

丘からの風景<日野市程久保> 

2010/05/30
Sun. 12:14

IMGP1265.jpg

PENTAX *ist DS DA 18-55mm F3.5-5.6 1/60sec. F8.0 <2010/02/28>


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

虚構と現実の狭間 

2010/05/22
Sat. 23:03

IMGP1939.jpg

PENTAX *ist DS A 35-80mm F4-5.6 1/500sec. F8.0 <2010/05/22>



第三京浜より横浜駅方面へ行く途中に、急坂・急カーブが続いている場所があり、以前より歩きたかったので行って来ました。

青空は見えなかったのですが、蒸してたようで、頭がクラクラしていたところ、一面にシロツメクサが咲き乱れる丘にたどり着きました。

(今日の撮影はこの周辺と、墓参りもかねて久保町周辺の二回戦をしようかと考えていましたが、あまりの暑さのため中華街で買い物し帰って来ました。)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

BYE-BYE TEARS 

2010/05/20
Thu. 20:32

sIMGP1651.jpg

PENTAX *ist DS A 35-80mm F4-5.6 1/125sec. F8.0 <2010/05/02>

どうしてあなたに惹かれて  どうして遠まわりしてる?
良く似た瞳をしたひとだから  気になった  それだけよ・・・
ちょっびりセンチな気分に  ちょっびり漫ってみたくて
似合わない本をひも解いた  アンニュイな午後

偶然ぶつかる視線  慌てて逸らす度
ぎゅっとね  不思議な痛み  この胸を締めつけたよ

~yozuca*  BYE-BYE TEARS~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

すっぽり!? 

2010/05/16
Sun. 22:51

IMGP1895.jpg

さすがに2日間歩くと疲れますね。
昨日は小湊鉄道・今日は鎌倉を歩いて来ました。

写真は某ネコ寺で有名なお寺さんで撮影です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雑草のように強く生きる 

2010/05/12
Wed. 23:39

IMGP1670.jpg

PENTAX *ist DS A 35-80mm F4-5.6 1/500sec. F8.0 -0.7
<2010/05/02 いすみ鉄道国吉駅>

幾度となく踏まれても、立ち上がる雑草のように強く生きたい
いつか輝く未来のために そして 支えてくれる人々のために・・・。



いすみ鉄道WEBショップより

いすみ鉄道ではムーミンショップのある国吉駅の枕木オーナーを追加募集いたします。
国吉駅は観光のお客様がたくさんいらっしゃる拠点駅として発展しています。
ぜひ、この駅の枕木オーナー制度にご参加ください。お名前と共に10文字以内のメッセージを掲示します。
ご夫婦、お友達同士でお申し込みの場合は複数を同時にご購入ください。連続して枕木に掲示いたします。

募集本数30本。募集期間7月31日まで



本日、鳥塚社長はJR西日本本社に出張だそうです。
これはもしかすると先日引退したあの車両の件でしょうか!?

最近、小湊で一緒に撮影している方々に、「いすみの方へは行かないんですか?」っと質問することがありますが、多くの方は、「あのレールバスはねぇ~~」っと、言う方が大多数ですので、ここであの車両が来た日には、い鉄に鉄道ファンが集まること間違いなしですね。

素人の無責任な考えですが、これを期に大井川鉄道のように古い車両、南部縦貫や鹿島の車両を持って来て、走らせて見ても、面白いのではないのでしょうか?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あの日の夏へ・・・。 

2010/05/10
Mon. 22:54

IMGP1778.jpg

PENTAX *ist DS A 35-80mm F4-5.6 1/200sec. F9.0 <2010/05/09>

全然、夏ではありませんが、この風景を見た瞬間、そう感じてしまいました。

木々の隙間から漁船を望み、その先に町並みが見える。
見た瞬間、なぜか胸の中は切ない気持ちでいっぱいでした。


っと言うことで、今回、浦賀の町を歩いて来ました。

歴史の教科書には必ず出てくる地名。
昔、バスの車内から眺めたドックの風景が忘れられず、いつか訪ねてみたかった町でした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

丘からの風景<日野市大坂上> 

2010/05/08
Sat. 21:07

IMGP1720.jpg

PENTAX *ist DS A 35-80mm F4-5.6 1/500sec. F9.0 <2010/05/08>

あわよくば201系をっと思いましたが、そんな偶然はありえませんね。
っとのことで今回は日野駅周辺の撮影&立川駅へ春物の服を購入しに行って来ました。
二兎追うものではなく三兎追うもの状態でした。

日野市での丘からの風景の撮影は、いつもは京王線沿線ばかり行っていましたが、こちら側も中々ですね。
この後、何ヶ所か撮影できる場所があり、また中央線の多摩川鉄橋を俯瞰できる場所もありました。

数時間でしたが充実した撮影でした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

  1. 無料アクセス解析
2010-05

