SCENERY FROM THE HILL~~丘からの風景~~

その先に広がる無限の世界へ・・・。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっくら練習 

2010/07/31
Sat. 19:27

IMGP0002_20100731191627.jpg

PENTAX K20D FA 50mm F1.7 1/60sec. F4.0 <2010/07/31>

一度、ハイキーオンリーで撮影したかったので撮影してきました。
緑の風景の場合はこういう取り方もいいですね。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

だ~~めっ!! 

2010/07/27
Tue. 23:00

sIMGP0025.jpg

PENTAX K20D FA 50mm F1.7 1/25sec. F5.6 <2010/07/19>

養老渓谷駅の子猫達は、すくすく育っていました。
(ちょっと一匹、目がおかしい子がおり心配です)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

丘からの風景<日野市大坂上>2 

2010/07/11
Sun. 01:15

IMGP2178.jpg

PENTAX *ist DS DA 18-55mm F3.5-5.6 1/125sec. F7.1 <2010/07/10>

ちょっと二ヶ月前に同じ場所での記事を覚えていますでしょうか?
その時はまったく下調べをせずに撮影に来ましたが、今回はちゃんと201が通過する時刻を調べて来ました。

結果は・・・。
木が伸びてしまったんでしょうか??
時間も夕方で日が落ちてしまったんでしょうか??

っと言う事で、自分的には失敗に終りました。
しかも、よく見ると赤い標識が前面にかぶっているし、ちょっとごちゃごちゃし過ぎていますね。

今日は谷中での猫撮影後、御茶の水で201を撮り、その折り返しの201に乗車し、この撮影地に来ました。
自分的には大満足の一日でした。
しかも今日はこれで終らず、この後、会社の方との焼き肉パーティーと言う、忙しい一日でした。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

IMGP2076.jpg

PENTAX *ist DS DA 18-55mm F3.5-5.66 1/60sec. F7.1 <2010/07/10>

森の中を歩いていると、こんなものを発見いたしました。




っと言うのはウソで、この子は谷中でも有名な子で、ちょっと昔にはお腹に痛ましいキズがあった子です。
寝ている所を、お腹を触っていたら、いつのまにかこんな格好に・・・。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

猫スポットに行きたい今日この頃。 

2010/07/06
Tue. 23:07

IMGP0035.jpg

PENTAX K20D DA 18-55mm F3.5-5.6 1/50sec. F5.6 <2010/02/14>

ちょっくら古い写真ですが、すごく癒されているので・・・・。
鎌倉の某お寺の看板猫です。

ここはいつも数匹の猫が迎えてくれる癒しスポットです。
場所は秘密です。どうしても知りたい方は画像のExif情報を見て下さい(笑)。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

丘からの風景<聖蹟桜ヶ丘> 

2010/07/04
Sun. 21:11

IMGP2029.jpg

PENTAX *ist DS DA 18-55mm F3.5-5.6 1/400sec. F8.0 <2010/07/04>



ちょっとこの一週間ほど、精神的&体調的に落ち込んでいました。
そんな中、ふとテレビを見ると、一本の映画の予告が流れていました。

それはスタジオジブリの”耳をすませば”です。
今から15年も前の95年に劇場公開された、この作品。

少女の心の中を表すかのように、様々な表情を見せる、丘からの風景が使われ、私の中で、いつかこのような風景を撮ることが目標となっていました。

いわば私の写真の原点とも言える映画が今週末に放映される予告でした。

原点回帰と言うのでしょうか?あまり天気は芳しくないのですが、初心に戻って写真の方を撮って来ました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

  1. 無料アクセス解析
2010-07

