SCENERY FROM THE HILL~~丘からの風景~~

その先に広がる無限の世界へ・・・。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

記憶の片隅 

2010/08/30
Mon. 22:45

IMGP0059.jpg

PENTAX K20D A 35-80mm F4-5.6 1/30sec. F9.0 -0.3 <2010/08/29>

ホコリにまみれた古いオルガン
トビラをあけると 広がる無数の思い出達

君の伴奏で歌いたかった この歌も
いまや遠い日の歌

記憶の中では いまも微笑んでる あの日のキミへ
伝えたい 古いノートに綴った幾千の想い

このオルガンの音色にのせて



※北川景子のsonyのcmをパクってみましたが、全然違う事に今気付きました。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

窓側の前から三番目 

2010/08/30
Mon. 21:53

IMGP0052.jpg

PENTAX K20D A 35-80mm F4-5.6 1/400sec. F4.5 -0.3 <2010/08/29>

あの子の隣になりたいと いつも願ってた遠い過去
無情には いつも席は教卓の前

だから友達と話すフリして いつもよそ見してた
あれから10年

ひさしぶりに訪れた母校も いまは残ってない
残っているのは たった一枚 最初で最後のこの一枚だけ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

田舎の風景を見に行きませんか? PART2 

2010/08/26
Thu. 21:07

IMGP0003_20100826210304.jpg

PENTAX K20D DA 55-300mm F4-5.8ED 1/400sec. F8.0 
<2010/08/21 いすみ鉄道 西大原~上総東間>

夏休み最後の思い出作りに、ローカル線にゆられてみませんか?
今なら一面の黄金色の絨毯が広がっています。

いまこの瞬間にしか出会えない、風景があなたを待っています。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

えがお満開 

2010/08/22
Sun. 16:13

sIMGP0015.jpg

PENTAX K20D A 35-80mm F4-5.6 1/250sec. F8.0 <2010/08/22>

今年もやって来ました”清瀬ひまわりフェスティバル”へ。

まさに一面の黄色い絨毯。
見渡す限りのひまわりでした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

駅舎と列車と花火たち 

2010/08/15
Sun. 19:57

IMGP0062.jpg

PENTAX K20D DA 18-55mm F3.5-5.6 4sec. F8.0 <2010/08/14>

私事、小湊鉄道を撮影してきて10年以上立ちますが初めて高滝湖花火大会と列車を撮影して来ました。

はじめ、列車を流して撮影しようか思いましたが、やはり止めて撮影してみて正解でした。
高滝駅で、始まる前から陣取っていられた方には感謝で、この方がいなかったら、流して撮影する場所へ移動していました。

ちなみに、こんどの14日が土曜日と重なるのは10年近くないそうです。



帰りは、明日も撮影したかったので新田野の田舎へ帰ろうと、牛久駅から国吉駅行きの小湊鉄道のバスに乗ろうとしましたが、なんとこのバス、車体に路線バスと書いてあるにも関わらず、牛久から乗れるのは横浜方面からの高速バス乗継者のみ乗車可能だそうで、運転手に頼みましたが乗車拒否されました。

しかたないので一旦、蘇我まで出て帰りましたが、発車していくバスを見たところ、乗継いだ人はたった一名でした。経理課所属の身としては、せっかく2000円近くも収入が得られるチャンスだったのに、なんとももったいないと思いながら発車して行ったバスを眺めていました。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

田舎へ帰ろう 

2010/08/13
Fri. 21:10

IMGP1961.jpg

PENTAX *ist DS A 35-80mm F4-5.6 1/640sec. F7.1 <2010/06/12>



最近、にわかに脚光をあびている気がする”ひたちなか海浜鉄道”。
わたしも6月に撮影して来ました。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

けだるい午後のひと時 

2010/08/13
Fri. 20:41

IMGP2219.jpg

PENTAX *ist DS A 35-80mm F4-5.6 1/6sec. F4.5 <2010/08/08>

写真とは、ありのままの真実を残す機械ですが、そんな写真でも個性を出したい今日この頃。
私の好きな写真家の一人に、蜷川実花氏がいます。
氏のような強烈な個性が出せるように頑張りたいです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ヒグラシの鳴く頃 

2010/08/01
Sun. 22:34

IMGP0082.jpg

PENTAX K20D FA 50mm F1.7 1/5sec. F1.7 -1 <2010/08/01>

やっと暑さが和らぎ、過ごしやすい時間になって来ました。



きょうは谷中猫撮の前に、東京藝術大学大学美術館で開催されております「シャガール-ロシア・アヴァンギャルドとの出会い」展に行っておりました。
15時ぐらいから17時の終了間際までいまして、それから谷中の方へ移動して来ました。

ちょうど暑さも和らいだ時間でして、多くの猫達を撮影できました。
ただ前回から気になっていたのですが、一人とても弱っている子がおり、とても心配です。
だれか見守ってくれる方がおられたら安心なんですが・・・。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

  1. 無料アクセス解析
2010-08

