SCENERY FROM THE HILL~~丘からの風景~~

その先に広がる無限の世界へ・・・。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

冬のキャンバス 

2010/11/30
Tue. 23:20

sIMGP0002_20101130230917.jpg

PENTAX K20D DA 18-55mm F3.5-5.6 1/15sec. F4.5 <2010/11/27>

冬の窓にできた白いキャンバス
そこに描いた”スキ”の二文字

いつまでも消えないでと
切に願った遠いカコ

片恋の切ない思い胸に抱き
過ぎ去った遠い日々


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夜の帳が下りて 

2010/11/28
Sun. 23:03

IMGP0089.jpg

PENTAX K20D DA 55-300mm F4-5.8ED 3sec. F8.0 
<2010/11/27 小湊鉄道 上総大久保駅>

静寂に包まれた山間の小駅に、沢山の観光客を乗せた列車がやって来ました。



この大久保の夜間俯瞰なんですが、4月の桜の時期にも行ったのですが、その時は失敗してしまいました。
今回は、完全な漆黒の世界ではなかったので、何とか見れる作品になったのではないでしょうか??

ただこの撮影地は、ホントの山の中ですので、夜間撮影する時には、くれぐれも懐中電灯をお忘れなく。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

久保の大銀杏<小湊鉄道> 

2010/11/28
Sun. 22:42

IMGP0012.jpg

PENTAX K20D DA 55-300mm F4-5.8ED 1/320sec. F10.0 
<2010/11/27 小湊鉄道 上総久保駅>

今年は例年に比べて一週間ほど紅葉の色づきが遅いようですが、ここ上総久保は例年並か、少し早いのではないでしょうか??土曜日に行った時には早くも銀杏は葉を落としておりました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

絶景列車 

2010/11/14
Sun. 20:39

IMGP2635.jpg

PENTAX *ist DS A 35-80mm F4-5.6 4/5sec. F10.0 
<2010/11/14 青梅線鳩ノ巣~白丸間>

先週より行きたかった奥多摩へ紅葉見学へ行って来ました。

本日は、紅葉見学よりも、第一に先月青梅鉄道公園に就任した猫園長に会いに行ったのですが、残念ながら周辺へ見回りへ行かれてたようで会えずじまいでした。

しかも鉄道公園からは、ちょっくらハイキング気分で青梅丘陵ハイキングコースを歩いてしまい、この撮影地に来た頃には、もう日が沈みはじめていました。そのためシャッタースピードが稼げなく、それならあえてスローシャッターで列車を流して撮影して見ました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

止まったままの時間 

2010/11/10
Wed. 23:19

IMGP0017.jpg

PENTAX K20D FA 50mm F1.7 1/320sec. F6.3 
<2010/10/31 小湊鉄道 高滝~里見間>

時間が止まったような・・・・。
そんな風景がまだ日本に残っています。

ここ小湊鉄道には。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏草の線路 

2010/11/10
Wed. 22:38

IMGP0029.jpg

PENTAX K20D DA21mm F3.2 Limited 1/100sec. F10.0 <2010/11/03>

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

斜光の時 

2010/11/09
Tue. 22:06

sIMGP0017_20101109214353.jpg

PENTAX K20D TAMRON 90mm F2.8 Macro 1/800sec. F2.8 
<2010/11/07 小湊鉄道 上総鶴舞~上総久保間>

昨年6月から小湊鉄道で運行されている歌声列車が、今回で第10回目を迎えることにあたり、どうしても声援を贈りたいと思い、急遽日曜日に行って来ました。

残念なことに急遽思い立ったため、わずか1分の差で、羽田空港から牛久行きのバスに乗り遅れてしまい、せっかくのヘッドマークをつけた下り列車は、季節感のまったくない写真になってしまいました。

逆にこの上り列車は斜光に照らされて美しい写真になったのですが、残念ながらこちら側にはヘッドマークはついておらず、せっかくの歌声列車が台無しになってしまいました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雲ひとつない青空 

2010/11/05
Fri. 21:47

sIMGP0059.jpg

PENTAX K20D DA21mm F3.2 Limited 1/800sec. F5.0 
<2010/11/03 小湊鉄道 上総久保~高滝間>

色々悩んだ結果、日曜に引き続き小湊へ行って正解でした。
こんな写真が撮れるとは思いもせず、久しぶりに手応えのある撮影でした。



当日は秋葉原から特急に乗るまでは、

1.おくたま紅葉号撮影&奥多摩の紅葉撮影
2.虎塚古墳壁画見学&ひたちなか海浜鉄道撮影
3.丘からの風景撮影

っと、色々と考えていましたが、

1.まだ奥多摩の紅葉に早い
2.旧型車両が動いていない(吉田社長すみません)
3.地形図を持ってない

っと理由がありまして、結局はホームグランドの小湊に落ち着きました。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

  1. 無料アクセス解析
2010-11

