SCENERY FROM THE HILL~~丘からの風景~~

その先に広がる無限の世界へ・・・。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

線路を渡る風 

2011/01/28
Fri. 22:24

IMG0017.jpg

PENTAX K20D DA21mm F3.2 Limited 1/800sec. F6.3 
<2011/01/25 いすみ鉄道国吉~上総中川間>

いすみ鉄道は路線の長さに比べて鉄橋が多く、夷隅川だけでも第七まであるそうで。

早くも沿線には菜の花もちらほら咲いております。
また梅の花は見頃をむかえた木々もありますので、一足お先に春を探しに行かれてはいかがでしょうか?



”いすみ鉄道撮影地”で検索されて来られる方が多数おられます。
撮影地情報は、↓こちらをご参照ください。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6311/satuei/isumi.html
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=m5J7MObEmNBm5rbzN3kW8L6xvR6z

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

檻の中のネコ 

2011/01/26
Wed. 23:08

IMG0062.jpg

PENTAX K20D DA 55-300mm F4-5.8ED 1/640sec. F5.6 
<2011/01/25 小湊鉄道養老渓谷駅>

駅にネコがいると有名になると、避けては通れないこと。
それは捨て猫です。

昨日、養老渓谷駅へ駅ネコを見に行くと、見慣れないネコが。
駅員さんに聞くと、ここ2~3日前から駅に居着く様になったとのこと。

そんなことは考えたくと思いますが、だれかが捨てたのでしょうか?
それとも親ネコとはぐれてしまったのでしょうか?

もしネコを引き取って頂ける方がおられましたら、ぜひ連絡をください。
とても人懐っこいネコです。

お願いします。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

帰宅列車 

2011/01/26
Wed. 22:42

IMG0090.jpg

PENTAX K20D DA 55-300mm F4-5.8ED 1/250sec. F4.5 
<2011/01/25 小湊鉄道上総大久保駅>

いつもと変わらないようで、昨日とは違う今日。
ただ列車だけは同じ時間に、この山間の小駅にやって来る。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

月だけが見ていた 

2011/01/23
Sun. 22:49

IMGP6692.jpg

PENTAX *ist DS DA 18-55mm F3.5-5.6 1/5sec. F4.0 <2011/01/18>

ふたりきりこのままで黙ったままで あの星 祈ろう
旅路のような長い夜 明けたとき 微笑みあえるように

時計を戻しても 悪いところ直しても
きっとふたり同じこと 繰り返してしまうのでしょう

夏の月が見ていた 私達のこの愛は
いま小さな花火みたいに
美しく心に

月だけが見ていた ふたりのこの恋を

~杏里 夏の月 より~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

スポットライト 

2011/01/21
Fri. 23:03

sIMGP6685.jpg

PENTAX *ist DS DA 18-55mm F3.5-5.6 1/5sec. F4.0 <2011/01/18>

猫たちは一匹一匹が主役。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

一人、佇む 

2011/01/20
Thu. 23:46

IMGP6675.jpg

PENTAX *ist DS DA 18-55mm F3.5-5.6 1/8sec. F4.0 <2011/01/18>

東京湾岸の猫の続きです。

日も落ち、遠くには暖かい光も見えますが、ここにはそんな暖かい物はないと言う悲しい現実。



写真とは関係ありませんが、私事、初めて宝くじが当選しました。

っと言っても微々たる金額ですが、これにはちょっと運命めいた話しがありまして、最近、訳ありで三鷹に行く用事がありました。

用を終え、ちょっくら立ち読みをしに本屋に入った所、三鷹の駅前の宝くじ売り場にいた黒猫が亡くなったと言う記事が目につきました。

その時、何か運命的な気がして、普段、宝くじなんて買う気は、まったくないんですが、本屋を出て宝くじ売り場を探した所、これまた運命なんでしょうか?目の前に、その宝くじ売り場がありました。

その売り場の方に、5枚選んで頂いたその中の1枚が、なんと当選しておりました。

再度、三鷹に行く用がありますので、その時には、お礼にカルカンでも買って行ってあげようかと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

見つめる CAT'S EYE 

2011/01/19
Wed. 22:16

s6634.jpg

PENTAX *ist DS DA 18-55mm F3.5-5.6 1/200sec. F5.6 <2011/01/18>

東京湾岸に猫を求めて撮影して来ました。

山手線から乗換えて十数分、そこから徒歩で10分ほどで目指す島はありました。
周りは工場地帯、こんな所に猫はいるのかと思うような隔離された島の公園。

しかし、公園のベンチの下には猫用かと思いしプラスチックの容器。
しばし座って待つと、どこからかか子猫が現れました。



本日はWANGAN NEKOの星野氏のような写真を目指し撮影して来ました。

東京猫物語
東京猫物語
posted with amazlet at 11.01.19
池口 正和 秋元 ワタリ 星野 俊光
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 289591

星野氏ですが、2/4からArt Gallery 山手にて開かれる「第2回 猫・ねこ写真展」に出展するそうです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

WINDING ROAD 

2011/01/14
Fri. 22:20

IMGP0018.jpg

PENTAX K20D A 35-80mm F4-5.6 1/160sec. F8.0 <2010/12/05>

深く広がる空地図をなくし迷うけれど
星は輝くからそっと心照らされてる

振り返る時間笑いながら語り合うの

さあ 愛も傷も
抱きしめたら飛び立てるよ遠くへ
そう 続くWINDING ROAD
くりかえす道をいつか君と描きたい

さあ あの日の夢
信じたまま感じるまま歩こう
そう 続くWINDING ROAD
あたたかい場所を探す道を彩ってく

~BOA WINDING ROAD より~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

猫と家並みと尾道水道 

2011/01/11
Tue. 19:51

DSCF1423.jpg

このお休みに尾道へ旅行して来ました。

やはり良いですね。
これまでは、尾道に似た他の町でもいいかと思っておりましたが、やはり尾道は違いますね。
なんて言うか、いつまでも見ていて飽きないと言いますか、ノンビリと町並みを眺めながらカフェで過ごしていました。

今回、お世話になったのは
・坂道写真館さま
・空猫カフェさま
・梟の館さま
で、特に空猫カフェさまでは、ご主人さまとゆっくりお話させて頂きました。
(お部屋からの景色も素晴らしいのですが、お店で出されるベーグルはとっても美味しいです)
やはりどの方も話していて、尾道が好きだと言う事が伝わって来ました。

わたしも、いつかは尾道で暮らす夢を叶えたいと思いました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

新パワースポット!? 

2011/01/04
Tue. 22:23

IMGP6448.jpg

PENTAX *ist DS DA 18-55mm F3.5-5.6 1/1000sec. F6.3 <2011/01/04 東武伊勢崎線浅草~業平橋間>

ちらほら遠くからは東京スカイツリーは見ていたのですが、本日初めて見に行きました。
でかいですね。本日はまだ500mちょっとだそうで、これから100m近く伸びるそうで想像もできないです。

撮影地は東武線とスカイツリーが撮影できる源森橋からで、あえてりょうもう号を狙って撮影に出かけました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

謹賀新年 

2011/01/04
Tue. 10:52

IMGP6426.jpg

PENTAX *ist DS DA 18-55mm F3.5-5.6 1/4sec. F3.5 <2011/01/02 千葉県南房総市>

あけましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。



2011年の恵方は丙(南南東)なので、館山にあります安房神社へ行って来ました。

私と安房神社ですが、なんと昨年より何度もお参りしたいと思っていた神社でした。
しかし、さすが房総半島の南端、家からは4時間コース。同じ千葉の新田野からでも2時間コースとのことで重い腰があがりませんでした。

しかし、やはり神様はいるんでしょうか?
今年の恵方との事で、重い腰をあげ、お参りして来たところ、このような写真が撮影できました。
新年より幸先のいいスタートです。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

  1. 無料アクセス解析
2011-01

