SCENERY FROM THE HILL~~丘からの風景~~

その先に広がる無限の世界へ・・・。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

丘からの風景<清水ヶ丘公園>  

2011/02/28
Mon. 23:56

IMGP6952.jpg

PENTAX *ist DS A 35-80mm F4-5.6 3sec. F8.0 <2011/02/27 横浜市南区>



昨日、小松氏の写真展に引き続き、今度は横浜のArt Gallery 山手で行われておりました「第2回 猫・ねこ写真展」を拝見させて頂きました。

こちらの写真展にはネコをテーマにした数多くの作品が展示されており、その中で特に、鶴見線とネコの写真を展示されておりましたををつか氏の作品が気に入りまして、大変無礼で失礼なんですが私と作風と言いますか、私が撮りたい構図の写真がありまして、じっくりと拝見させて頂きました。

そして写真展の後は、丘からの風景を探しに山手町・柏葉・平楽と歩き、お気に入りの清水ヶ丘公園へ行ってきました。

清水ヶ丘公園に着いたのは、ちょうど日が落ちる頃でして、それから1時間ほど、日没~夜景への変化を撮影させて頂きました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブルー・イン・ザ・ブルー 

2011/02/27
Sun. 23:46

IMGP6904.jpg

PENTAX *ist DS A 35-80mm F4-5.6 1/500sec. F5.6 <2011/02/27 横浜市南区>



本日、六本木にあります富士フイルムフォトサロン東京で開催されております小松ひとみ 写真展 「桜 逢瀬」を拝見させて頂きました。

とある雑誌に掲載された氏の写真を拝見させて頂き、ピカーンと頭の中で見に行かなければと感じてしまいまして、行って来ましたが、はっきり言って行って正解でした。

大げさかもしれませんが、ひさしぶりに写真の前から動けなくなる写真を拝見させて頂きました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

見返り美猫!? 

2011/02/22
Tue. 22:45

s_IMG0032.jpg

PENTAX K20D DA★ 50-135mmF2.8ED AL 1/50sec. F3.5 <2011/02/19>



先週、念願でありました新しいレンズを買ってしまいました。

ずっとこのレンズが欲しかったのですが、何ぶん値段が値段ですので二の足を踏んでいましたが、就職のお祝いで購入しちゃいました(雀の涙の退職金はこれで吹っ飛びました)。

っとのこのとで、週末に近くの公園へ試し撮りに行って来ました。

※最近、宝くじが当たったり就職が決まったりと、運が良すぎて怖いぐらいなんですが、またまた良いことが。
この度、私の写真がとある冊子に使われることになりました。
数ある写真の中から、私の写真を選んで頂いた担当の方には、この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

晴れ晴れしい気分♪ 

2011/02/18
Fri. 23:37

sIMGP0038_20110218222319.jpg



ご報告が遅れましたが、私事、今月転職の方を行いました。

昨年の9月に、今まで行って来た仕事とは360度違う場所へ異動になり、頑張っていたのですが、どうしても耐えられなく昨年の12月に辞表の方を提出し、そして年明けよりノンビリと転職活動をしていた所、運よく新しい会社に巡り会うことができました。

この不況の中、面接回数2回、しかも1回目は、まったくの未経験職種への応募場所だったので、実質は1回でしょうか?ホンとに運が良いの一言です。しかも、まったく後先考えずに辞表の方を提出したにも関わらず、無職期間は10日間にも満たないと言う驚くべきスピードで決まってしまいました。

また仕事内容も、私が今まで一番長く経験して来ました仕事内容でしたので、願ってもない職であるにも関わらず、この10日間ほど勤務して感じたことは、みなさん優しい方ばかりで、特に本日は多忙である専務が帰り際、わざわざ私の机の前まで来られ色々と心配りをして頂きました。

私も、皆さんからとても期待して頂いていることを感じますので、力不足になることがないように、精進して行きたいと思っております。


※色々と就職祈願のお参りをしましたが、ご利益があったのは、この子のお陰でしょうか?
ちょっと見にくいですが、先日の尾道旅行の途中にて、念願でした三毛猫のたま駅長に会いに行って来ました。

sDSCF1322.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日常のホンの一時 

2011/02/13
Sun. 23:00

IMGP6799.jpg

PENTAX *ist DS DA21mm F3.2 Limited 1/4000sec. F13.0 <2011/02/13 千葉県市原市>

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

丘からの風景<腰越> 

2011/02/08
Tue. 00:53

s_IMG0039.jpg

PENTAX K20D A 35-80mm F4-5.6 1/640sec. F9.0 <2011/02/01>

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

路地裏の風景 

2011/02/06
Sun. 23:01

s_IMG0095.jpg

PENTAX K20D A 35-80mm F4-5.6 1/200sec. F5.6 
<2011/02/06 都電荒川線滝野川一丁目~西ヶ原四丁目間>

本日、小湊の撮影でお世話になっている方に都電荒川線を案内して頂きました。
私事、小湊・いすみ以外で純粋に鉄道写真を撮影しに行くのは、なんと十数年ぶりでして、右も左もわからない状態でしたが、よき先達に恵まれ1日楽しんで撮影して来ました。

写真の左側のアパートを始め、沿線には古き良き昭和の建物が残っており、また近い内に撮影しに行きたいと思っております。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

丘からの風景<片瀬山> 

2011/02/05
Sat. 18:55

s_IMG0034.jpg

PENTAX K20D A 35-80mm F4-5.6 1/400sec. F8.0 <2011/02/01>

昔、湘南モノレールに乗った際に見た西鎌倉周辺の高低差に引かれておりまして、これならどこからか海が見えるかと思い探して来ました。

まず初めは片瀬山からの富士山との風景です。
来るまでは知らなかったんですが、ここは富士山のビューポイントとして有名なようで、近所の人の話では良くカメラマンが来るそうです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

  1. 無料アクセス解析
2011-02

