SCENERY FROM THE HILL~~丘からの風景~~

その先に広がる無限の世界へ・・・。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

祝!!キハ52試運転。 

2011/04/27
Wed. 23:18

s_IMG0028.jpg

PENTAX K20D DA 55-300mm F4-5.8ED 1/500sec. F5.6 
<2011/04/24 いすみ鉄道総元~西畑間>

この日曜日、やっとキハ52が走行している場面を撮影することができました。
ホント撮影した瞬間、涙が溢れたのは言い過ぎではありません。

撮影場所は前述した撮影地ですが、当日は新緑が綺麗でしたので、どうしても緑の中を走る写真。
そして、当分は走る事がない大多喜の中野寄りとの事で、山の中を走る写真を撮ろうと、ちょっと視点をずらして撮影してみました。


ちなみ下り列車は、こんな風に撮影してみました。
やはりこの色の鉄橋には国鉄色がすごく似合いますね。
社長様がおっしゃってた昭和の雰囲気にピッタリな撮影地ではないでしょうか?

s_IMG0010.jpg

PENTAX K20D DA 55-300mm F4-5.8ED 1/800sec. F6.3 
<2011/04/24 いすみ鉄道久我原~総元間>


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

桜日和 

2011/04/23
Sat. 21:24

s_IMG0019.jpg

PENTAX K20D DA★ 50-135mmF2.8ED AL 1/400sec. F5.0
<2011/04/17 いすみ鉄道国吉駅>

十六で君と逢い 百年の恋をしたね
ひらひらと舞い落ちる 桜の花びらの下で

逢いたくて駆け抜けた 陽のあたる急な坂道や
公園の隅二人の影は 今も変わらぬまま

君と僕と“桜日和”風に揺れて舞い戻る
まるで長い夢から覚めたように 見上げた先は桃色の空

~星村麻衣 桜日和 より~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いすみ鉄道おすすめ撮影地 3 

2011/04/21
Thu. 23:53

_IMG0097.jpg

PENTAX K20D DA★ 50-135mmF2.8ED AL 1/320sec. F5.6
<2011/04/16 いすみ鉄道総元~西畑間>

ついにこの週末に、初めて休日のキハ52の試運転&試乗会が行われることが発表されました。
キハ52がいすみに来る噂を聞いて、早一年、待ったかいがありました。

何度も書かせて頂いておりますが、こんなロケーションが良いところを走っているのに、鉄道ファンの方々に見向きもされなかった鉄道が、たった一台の車両を入れただけで、こんなにも注目されるとは、思いもしませんでした。

この情報を聞いて、この2日間ほど過去のいすみ鉄道の写真を漁って撮影地を考えておりました。
色々考えた結果、初撮影はここにしようかと思っております。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

俯瞰撮影の魅力<大多喜~小谷松間>  

2011/04/18
Mon. 22:38

s_IMG0029.jpg

PENTAX K20D DA★ 50-135mmF2.8ED AL 1/320sec. F7.1
<2011/04/17 いすみ鉄道大多喜~小谷松間>

ついに見つけてしまいました。
私がこれまで見つけて来た、いすみ鉄道の撮影地でも一、二を争う素晴らしい撮影地を。
しかも俯瞰で。

きっかけはいすみ鉄道専属カメラマン様が小湊鉄道応援ページけいじばんに投稿して頂いた一枚の写真からで、私も同じ写真を撮りたく道なき道を歩いた結果、思いもよらず別の場所から、この撮影地を見つけてしまいました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

キャットストリート 

2011/04/17
Sun. 23:45

_IMG0086.jpg

PENTAX K20D DA★ 50-135mmF2.8ED AL 1/160sec. F2.8 
<2011/04/16 いすみ鉄道総元~西畑間>

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アクアリウム 

2011/04/05
Tue. 22:57

_IMG0015.jpg

PENTAX K20D FA 50mm F1.7 1/50sec. F3.2 <2011/03/27 千葉県大多喜町>

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

かえりみち 

2011/04/03
Sun. 23:44

_IMG0018.jpg

PENTAX K20D DA21mm F3.2 Limited 1/25sec. F13.0 
<2011/04/03 いすみ鉄道西大原~上総東間>

心の穴を埋めたいから 優しいフリして笑った
出会いと別れがせわしく 僕の肩を駆けていくよ

ダメな自分が悔しいほど わかってしまうから損だ
強くはなりきれないから ただ目をつぶって耐えてた

ほら 見えてくるよ

帰りたくなったよ 君が待つ街へ
大きく手を振ってくれたら 何度でも振り返すから
帰りたくなったよ 君が待つ家に
聞いて欲しい話があるよ 笑ってくれたら嬉しいな

~いきものがたり 帰りたくなったよ より~



このブログでもコメントよせて頂いておりました、ひたちなか海浜鉄道様の被害のほんの一部の状況を拝見しました。

地震によってグシャリと曲がってしまった線路。
土砂が流失してしまった築堤。
そしてあの日から途中の駅で止まったままの車両。

なんとも言えない惨状でした。

本日、いすみ鉄道で行われましたチャリティー撮影会にて、ほんの些細な金額ですが募金させて頂きましたが、今回の被害状況は復旧費用だけでも2億円だそうです。

1日でも早い復活を願ってやまない限りです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

  1. 無料アクセス解析
2011-04

