SCENERY FROM THE HILL~~丘からの風景~~

その先に広がる無限の世界へ・・・。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

その ゆるやかな時の中に… 

2011/06/21
Tue. 22:59

35903470.jpg

PENTAX K20D A 35-80mm F4-5.6 1/200sec. F5.6 <2011/06/19 川崎市川崎区>

次の列車まで しばしの休息。



一つ前の投稿で次の列車まで、二時間と書きましたが、私事、この駅でノンビリと次の列車を待っておりました。

子猫と戯れ合い。親ネコをさわさわ。時にはベンチに座って読書と、ビバ無人駅を満喫しておりました。

なんか日頃時間に追われているのが、嘘のようなゆるやかな時間が流れておりました。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

見送る人 

2011/06/20
Mon. 23:24

783986.jpg

PENTAX K20D A 35-80mm F4-5.6 1/125sec. F4.5 <2011/06/19 川崎市川崎区>

日曜日、東京湾岸にネコの撮影に行って来ました。

撮影場所は、都会の中のローカル線で有名な湾岸を走る路線。
この列車を見送ると、次の列車まで二時間あります。
心の中で「またね」っと言っているかはわかりませんが、寂しそうに列車を見送っていました。



私が勝手に憧れております東京湾岸のねこたちの星野俊光氏の写真展が明日より開催されます。

1. 開催日時 2011年6月21日(火)~6月26日(日)
  AM11:00~PM7:00(最終日はPM5:00まで)

2. 開催場所 ギャラリー ルデコ (LE DECO) 2F・3F・5F・6F
 (渋谷区渋谷3-16-3 TEL:03-5485-5188)
 (交通:JR渋谷駅新南口徒歩1分・渋谷駅東口徒歩5分)★入場無料★

っだそうです。会期がとても短いですが、何とか都合をつけて見に行きたいと思っております。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アンニュイな午後 

2011/06/16
Thu. 23:31

757w46.jpg

PENTAX K20D DA 55-300mm F4-5.8ED 1/500sec. F8.0 <2011/05/08 千葉県市原市>

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

丘からの風景<横浜市南区> 

2011/06/16
Thu. 22:43

589467.jpg

PENTAX *ist DS A 35-80mm F4-5.6 1/500sec. F10.0 <2011/05/14 横浜市南区>

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ローカル線の風景 

2011/06/14
Tue. 23:45

74896.jpg

PENTAX K20D TAMRON 90mm F2.8 Macro 1/640sec. F3.2 
<2011/06/05 いすみ鉄道新田野~国吉間>

お隣の鉄道と比べても、段違いにいすみ鉄道は鉄橋が多いです。
しかも、どの鉄橋も中々良い雰囲気を醸し出しており、どこを取っても絵になります。

この国吉駅近くの鉄橋も、多くの方に撮影されております。
皆さんは、広角気味に狙うことが多いですが、ここではあえて鉄橋を切り取ってみました。



今年も毎年恒例ホタル列車の季節になりました。
期間は、6月10日(金)~20日(月)までっと紹介の方が遅れてしまい、もう開催されております。
時間の方は

大原駅 18:15発
   ↓
国吉駅 18:31発
   ↓
大多喜駅 18:48発

っとなっております。

最近は都内でもホタルが見れる所が増えましたが、はっきり言って、ここのは飛ぶ数が違います。
見渡す限りのホタルの乱舞に、日頃の疲れを癒しに来ませんか?

ちなみにホタル列車運行日には、大原行きの終電が延長されますので、都内の方でも参加が可能です。
詳しくはいすみ鉄道ホームページをご参照ください。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

定点撮影!? 

2011/06/13
Mon. 00:35

6890e4.jpg

PENTAX K20D DA21mm F3.2 Limited 1/640sec. F5.0 
<2011/06/05 いすみ鉄道西大原~上総東間>

キハ52が来たら撮影したかった撮影地。
すばりこの撮影地でした。

先週の日曜日、約一ヶ月ぶりに、いすみ鉄道の撮影に行って来ました。
その間、国吉駅には行ってたんですが、撮影するのは、29日の初運転日以来でして、一ヶ月経ってどのくらい人がいるのか心配していましたが、何と西大原周辺では6名ほどのキハ52目当てだと思われる方がおられました。
(ちなみに昨年は0名です)

ちなみに題名の通り、昨年、1日違いにてこのように撮影しておりました。

waiwai_img.jpeg

PENTAX K20D DA21mm F3.2 Limited 1/320sec. F7.1 
<2010/06/06 いすみ鉄道西大原~上総東間>

昨年は青空が見えていて、これこそ日本の夏だと感じる写真が撮れたんですが、当日は、曇り空でなかなかすっきりしない一日でした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

帰路 

2011/06/06
Mon. 00:01

92035.jpg

PENTAX K20D TAMRON 90mm F2.8 Macro 1/50sec. F2.8 
<2011/06/05 小湊鉄道月崎駅>

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

  1. 無料アクセス解析
2011-06

