SCENERY FROM THE HILL~~丘からの風景~~

その先に広がる無限の世界へ・・・。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

俯瞰撮影の魅力<西畑~上総中野間> 

2010/12/13
Mon. 21:42

IMGP2703.jpg

PENTAX *ist DS TAMRON 90mm F2.8 Macro 1/400sec. F4.5 
<2010/12/12 いすみ鉄道 西畑~上総中野間>

以前より西畑周辺の俯瞰が、地形図&駅から実際に見た感じより撮れそうと思っていました。
今回、いすみ鉄道の撮影では第一人者である方から、菜の花のカーブなら昔は撮れたとの情報を得まして、大多喜駅での撮影会の後、ダメもとで行って来ました。

結果は、菜の花のカーブは竹が伸びてしまい、まったく見通しが利かず撃沈。
また駅周辺の俯瞰は近年、木々を伐採したようで、辛うじて可能。

しかし別の場所の俯瞰はベストでした。
ちょっと電線が微妙ですが、山深い雰囲気で撮影でき、一気に気に入ってしまいました。
これから直々訪ねたいと思います。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんわ。
探した甲斐がある風景ですね。
体力が有れば良いなと感じる今日この頃です。
また、いすみの空の下で。

おとG #/NYA1tp. | URL | 2010/12/14 18:16 * edit *

Re: タイトルなし

おとGさん

思いの外、山深い感じで撮れて大満足でした。
正式な道(参道?)は、おとGさんと別れた地点から入って行くみたいで、階段がキツかったんですが、裏の舗装されている坂道は、国道から10分も歩かないで、簡単に上まで着いちゃいましたので楽でしたよ。

山岡みづは #- | URL | 2010/12/16 12:05 * edit *

いいですね!

こんばんは、ご無沙汰しております(・∋・)ノ
俯瞰撮影、当方もチャレンジしてみたいなぁと思いつつも
なかなか実行に移せておりませんorz
運動も兼ねて(?)少しずつ回ってみたいです!

soychicken #nGdA3O4A | URL | 2011/02/05 00:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

  1. 無料アクセス解析
2017-08

