SCENERY FROM THE HILL~~丘からの風景~~

その先に広がる無限の世界へ・・・。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

俯瞰撮影の魅力<西大原> 

2008/12/19
Fri. 23:26

IMGP4077.jpg

PENTAX K20D FA28-200mm F3.8-5.6AL 1/400sec. F8.0
<2008/03/29 いすみ鉄道 西大原~上総東間>

いすみ鉄道でも数多くの名作が生まれたこの区間を下見中に、車内より伐採された斜面が見えた。
地形図を見てみると、ちょうどその辺りに神社の記号があった。

その瞬間、これは撮れる!と確信し、行ってみると、このような風景が広がっていた。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

芸術

山岡さんの写真の一枚一枚が映画のワンシーンのようです。
タルコフスキーとかベルイマン監督などがお好きですか? と、つい聞きたくなります。 

ジャンヌ #SFo5/nok | URL | 2008/12/31 16:37 * edit *

すみません。あまり洋画は見たことがありませんm(__)m。

でも古い洋画の醸し出す絵の雰囲気は大好きです。

山岡みづは #- | URL | 2009/01/04 21:13 * edit *

のどかな風景でとても素晴らしいです。
ここら辺に何回か行ったことがあるのですが、このアングルは見たことないです。
今度行ってみようかと思うんですが、どこにあるか教えて頂けませんか?秘密の撮影地ならいいのですが、どうかお願いいたしますm(_ _)m

れーるばす #001se2J2 | URL | 2016/03/01 23:55 * edit *

Re: タイトルなし

コメント気付くの遅くなり申し訳ございません。
ご質問の件ですが、
https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B015'12.2%22N+140%C2%B022'01.4%22E/@35.2531579,140.3667063,19z
の場所にある神社の裏側からなんですが、この写真を撮ったのが、今からの8年程前で、今では伐採された木々達も復活しており、残念ながら、3年前に行った時点でもう撮影は困難でした。

山岡みづは #- | URL | 2016/03/25 00:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

  1. 無料アクセス解析
2017-10

